東大宮のバーと在宅勤務と作業用BGM

2020/04/20 ブログ
ロゴ

こんばんは。休業3週目です。幸いなことに仕事があるので、店の維持(主に掃除)をしながらおとなしく在宅勤務してます。

 

 

さて、隙あらば気力を失わんとする在宅勤務で集中力を保つにはどうしたら良いでしょう。

 

 

①スーパーモードを発動する

 

②筋トレをして在宅筋を鍛える

 

③作業用BGMでアゲる

 

はい。

 

今までBGM入れてなかったんですが、今日から入れ始めました。

 

手始めに、新国立劇場が期間限定でアップしている昨年の「トゥーランドット」。いきなりここから始めるなんて今朝は何を考えてたのか。冒頭から歌が気になってまったく仕事に手が付かず、全然BGM向きじゃない。

 

次から、津原泰水の小説『ブラバン』を手に取り、出てくる曲から選んでいくことに。ジョン・レノン、ファンファーレ・チォカリーア、ジャコ・パストリアス、ジャンゴ・ラインハルト。Spotify(課金)から流しているので勝手に違うとこに飛ばされたりもしてます。

あとは、本とは関係なくたまたま別のとこで目に入ったマンハッタン・トランスファー。

 

冒頭のトゥーランを除いて、クラシックは外しました。最近他のジャンル聞きたい欲が強い。それでもアコースティックな方に行きがちなのはまあそんなもんでしょう。

 

そろそろ夕方ですね。みなさん今日の分のビールは忘れず冷やしてますか。