音楽準備室

大宮のbarなら音楽準備室 | ブログ

公式アプリはこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

グランドピアノが2台ありセッションも楽しめます

大型プロジェクターで野球観戦も楽しめるバー
ウィスキー好きが集うピアノバー・音楽準備室の店内には、グランドピアノ2台に加え数種の楽器があり、お客様にも演奏していただけますので、お酒を味わいながらセッションも楽しみたいという方におすすめです。誕生日等の特別な日を、他のお客様に気を遣うことなくグループでお祝いしたいとお考えのお客様には、貸切で目的に合った特別なコースをご用意することも可能です。東大宮駅から徒歩数分のピアノバー・音楽準備室はブログも更新中ですのでぜひご覧ください。

メニューや店舗情報などを細やかに掲載
日常で飲めるお酒を大いに楽しんでもらうため、日々更新される新メニューの情報や定番人気メニューなどの情報をお届けいたします。臨時休業や長期休暇のお知らせと、店舗の様子などもあわせて掲載しております。そこで、一人でも多くのお客様にご覧いただき、役立つように細やかな記事を心がけて発信してまいります。気になる方は、お気軽に店舗までお越しいただけます。

しばらく間が空いてしまいましたが、楽器紹介をします。今回は、オフィクレイドです。金属製のファゴットのような見た目です。他の金管と同じく、マウスピースで吹きます。名前の由来はギリシャ語でOphis…

大晦日いかがお過ごしでしょうか。今年は1月から1年フルに営業した最初の年になりました。あっという間に過ぎていった気もしますが、1年前は開店から2か月半しか経っていなかったと思うと、なんだか長い1…

店にある楽器を紹介していくシリーズその3は、「セルパン」です。これがセルパン。蛇のような形をしていますが、それが名前の由来で、セルパン(Serpent)はフランス語で蛇。英語読みするとサーペント。英…

こんにちは。プレミア12が始まりました。昨日はベネズエラにギリギリで勝ち、逆転シーンは店内も盛り上がりましたがヒヤヒヤでした…さて、年末年始の営業を決めました。年内は、今年も31日(火)まで営業し…

こんにちは。今日は日中の予定を空け、先日電池を入れ替えて復活したポケモン銀をやりながらのんびり過ごしています。エネループが切れたのでブログを書きます。今日は楽器の紹介です。うちに置いてある…

こんばんは。明日、音楽準備室は1周年を迎えます。あっという間でした。この1年で酒が増え、ピアノが増え、スタッフが増え、オルガンや打楽器が新設され、そして何よりいろいろなお客様に来ていただい…

9月14日~16日で、宮城県気仙沼市へ行ってきました。東日本大震災のボランティアとして演奏活動をしたのをきっかけに、かれこれ10回近く訪ねては市内のいろいろな場所で演奏をしています。震災からしばら…

こんばんは。あんまりな雷雨で仕事になりません。勘弁してほしい…。暇なのでブログを更新します。音楽準備室にはゆるキャラがいます。これ。う゛ぃのむじかくん。メニューやSNSのアイコンなどいろいろな…

こんばんは。みなさんお盆はいかがでしたか。三連休とお盆に合わせた連続営業を終え、この日月は店主もほっと一息でした。埼玉なのに阪神タイガース激推しの店なので初めてのお客さんには大抵出身地を聞…

こんばんは。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。今回はうちは禁煙です、という話です。(要約すると以上です。お忙しい方はどうぞご自身のやることをなさってください。)喫煙者の肩身がだんだん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。