音楽準備室

東大宮のバーとプロ野球順位予想

公式アプリはこちら ご予約はこちら

東大宮のバーとプロ野球順位予想

東大宮のバーとプロ野球順位予想

2020/03/18

ロゴ

新型コロナのせいで日々ストレスが溜まりますね。飲みましょう。

楽しみにしていたプロ野球の開幕も延期になってしまったので、順位予想でもしてみます。一個人の趣味なので怒らないでください。

 

まずはパ・リーグ。タイガースとの対戦が少ないのであんまりよくわかってません笑

 

1.ソフトバンク

2.西武

3.楽天

4.オリックス

5.日本ハム

6.ロッテ

 

真面目に当てに行くなら優勝は圧倒的な戦力があるソフトバンク一択でしょう。バレンティンも入って打線も盤石。レフトバレンティン、ライトグラシアルだと挟まれた柳田は泣くかもしれないけど笑 真砂ってどこいった?

 

2位は西武。地元だし優勝予想したいけど、相変わらずの投手陣の弱さと秋山が抜けた打線で3連覇はさすがに難しいかな…。とはいえ山川、中村、森、外崎の中軸に源田や金子が脇を固めてメヒアまで控える打線は本当に魅力的。源田と金子を中心に守備も良いので今年も優勝争いはするでしょう。スパンジェンバーグは名前がやたら格好良い。ニールに頼りっきりの投手陣…特に榎田…頑張ってくれ…。去年投げすぎた中継ぎも心配…。松坂見たい…。

 

3位に楽天。そのうちヤクルトになるんじゃないかな笑 浅村、ブラッシュ、茂木、島田、則本、岸などレギュラー陣が堅実。涌井、大地の加入も◎。ロメロが入って外国人のバックアップもできた。松井は先発大丈夫なのか…。嶋の後継者問題がずっとあるので、太田あたりがそろそろ一本立ちできると強い。オコエもそろそろ出てきてほしいところ。牧田の使い方によっては短期決戦最強かも。

 

4位オリックス。そろそろ上がってきてほしい。山岡山本を筆頭に先発は12球団でも最強、打線の軸に吉田もいるのに。ジョーンズはオープン戦では何とも言えず。T-岡田も20本くらいは欲しい。福田、小田、宜保、宗あたりが打って打線が繋がれば強そうなんだけどなあ。

 

5位日本ハム。ぱっとしない印象。去年の斬新な投手起用のしわ寄せがあるのかないのか…加藤や堀のコンディションはどうなんだろ。中心選手はわかるんだけど、それ以外の選手層は薄いような。

 

6位ロッテ。鳥谷様を獲得していただいたご恩は忘れませんが、正直鳥谷様を使っても勝てなそうだと思っています。美馬(楽天3番手)、福田(SB控え)とFA一人勝ちした分大地(野手主柱)や涌井(投手主柱)が抜けてるし…。キャッチャー田村はもっと前面に出て良いと思う。

 

はい、じゃあセ・リーグ。

 

1.阪神

2.ヤクルト

3.巨人

4.広島

5.DeNA

6.中日

 

1位阪神は固定。ローテーションは西、青柳、岩貞、高橋、ガンケル、藤波を予想。次点で秋山、岩田、飯田、中田。復帰すればガルシアも。中継ぎにエドワーズ、守屋、島本、岩崎、能見、望月、浜地、小野。抑えはもちろん球児。いよいよ名球会入り。野手は梅野、近本、糸原が確定。キャッチャーは控えに坂本がいるのがかなり大きい。ボーア打てんのかな…。ショートは木浪がリードだけど左打者多いから北条使ってほしい気も。サードはマルテが計算できそうなので大山の起用はボーア次第かなあ。サンズはガンケルの当番日まで登録されて、入れ替わりで2軍でしょう。外野は糸井、福留の休養日に高山。陽川が今年は良いかもしれない。植田、江越、原口あたりの働きにも注目。

 

2位にヤクルト。浮き沈みの激しいチームなので、去年沈んだ分上がってくるかも?!村上、塩見、松本、西浦、山崎など楽しみな若手が多く、青木、雄平、坂口らベテランとバランスがとれたら打線が怖すぎる。山田は言わずもがな。バレンティン移籍が良い方にはたらく気がする。エスコバーの守備が楽しみ。投手は大好きな石川が開幕投手なのが嬉しい。小川、去年頑張った高橋も柱になれれば。イノーアはいい感じ。抑えは石山でいきたい。マクガフの負担減に向けて中継ぎ頑張ってくれ…。

 

3位巨人。オープン戦勝てな過ぎてびっくりした。うふふ。強みは上位打線と原采配だけど、投手から崩れそう。打線もあんまり差があると坂本丸岡本を敬遠して5番以降で勝負すれば安心…てなりかねない。石川をもっと使ってほしい。

 

4位広島。どこに入れるか迷った。森下が2桁勝つようなら強い。かといって大瀬良以外の先発はよくわからん。打線も良いのやら悪いのやら…田中、小園、松山はどうなんだろ。宇草はけっこう気になる。磯村、坂倉はキャッチャーで使ったほうが良いと思う。

 

5位DeNA。投手陣怪我しすぎ。大卒即戦力が1年目で活躍したあと怪我するパターンはまずい。中継ぎも投げすぎ。去年と同じパフォーマンスができるとは思えないし、同じことさせちゃだめ。打線は攻撃パターンが少なすぎる。オースティン、ソト、ロペス、宮崎を並べてしまったら打線の半分は鈍足強打の右打者。神里、乙坂、梶谷あたりの足のある左をどう使うか。キャッチャー伊藤光は盤石。大和は今年も頑張ってほしい。

 

6位中日。大野に続く先発がどれだけ出てこられるか。小笠原頑張ってほしいなあ。抑えは鈴木博がいければ理想だろうけど…岡田は素晴らしい。打線で気になるのは平田が通年いられるか、京田が打てるか、阿部が去年のようにいけるか。キャッチャーは大野なのかと思えばそうでもないのがなんだかなあ。

 

おまけ①こんな阪神打線だったら面白い

 

5大山

8近本

7(9)高山

3陽川

9糸井(7福留)

6北条

4糸原

2梅野

1ピッチャー

 

足がそこそこ使える大山の核弾頭と、覚醒したらやばそうな4番陽川。糸井と福留を恐怖の代打を兼ねて併用。

 

 

おまけ②日本代表

 

投手(13) 千賀、菅野、今永、西、則本、高橋礼、甲斐野、松井、山本、山崎、岩崎、嘉弥真、岡田

捕手(2) 梅野、森

内野手(5) 山田、菊池、外崎、源田、茂木

外野手(4) 青木、柳田、鈴木、近藤

 

スタメン

 

DH青木

4菊池

8柳田

9鈴木

7近藤

3山田

6源田

2梅野

5外崎

 

投手起用

 

先発:千賀、菅野、今永

どこでも:西、則本、高橋礼

中継:甲斐野、松井、山本、岩崎、嘉弥真、岡田

抑え:山崎

 

 

長い笑

これをつまみに一週間は飲めますね。

それでは、ご来店お待ちしています♪

----------------------------------------------------------------------
音楽準備室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-4-3
電話番号 : 070-2179-9228


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。